エラスチンはコーラゲンの下の力持ち

エラスチン(elastin)と聞いて私が思い出すのは、「ざわちん」ではなく、トランポリンです。
ビヨーン、ビヨーンと伸びて、跳ねるようなイメージがあるのです。

というのも、エラスティック(elastic)というのは、ゴムのことだったり、弾力性のあるとか伸縮性のあるという意味があるからなのです。

エラスチンも英語で書くと一文字違いなので、仲間の単語だろうと思ったわけです。

エラスチンは、美容成分として、重宝されている成分なんだそうです。
体内で、コラーゲンを支える役目をしているのです。

エラスチンは皮膚や、血管に多く存在するたんぱく質成分でした。

コーラゲンといえば、お肌のハリと弾力を保つ成分であり、エラスチンがそのコラーゲンを支えるというのであれば、不足したら、ピチピチと弾力性のある肌が失われ、老化した肌の出来上がり!って想像つきますね。

そう、年齢と共に、エラスチンは、体内から減少します。
きゃあああああ、これが、お肌の老化です。

ピチピチしたお肌になりたいっ+1 !

関連キーワード

関連ページ

エラスチンはコーラゲンの下の力持ち
エラスチン(elastin)と聞いて私が思い出すのは、「ざわちん」ではなく、トランポリンです。ビヨーン、ビヨーンと伸びて、跳ねるようなイメージがあるのです。というのも、エラスティック(elastic)というのは、ゴムのことだったり、弾力性のあるとか伸縮性のあるという意味があるからなのです。エラスチンも英語で書くと一文字違いなので、仲間の単語だろうと思ったわけです。エラスチンは、美容成分として、重宝
食べ物の中のエラスチン
エラスチンが年齢と共に減少するとお肌が老化すると書きましたが、具体的には、お顔であれば、しわが増え、頬がたるみ、みずみずしい若若しいハリのあるお肌ではなくなります。書いてるだけでも恐ろしくなってきました。ではエラスチンを補給することはできるのでしょうか?やはり、エラスチンもコーラゲン同様、食べ物から摂取し、中から美しくなるようにするのがよいということが言われていました。(注:コーラゲンを食べてもム
飲んでみる?ぬってみる?
コラーゲンやエラスチン配合のサプリメントや化粧品、飲んでみたり、ぬってみたりして、本当に、美肌になるのでしょうか。答えは、なるかもしれないし、ならないかもしれないです。まずは、コラーゲンを肌に直接塗る場合なんですけど、コラーゲンは肌の中に浸透しないそうです。だから、老化で減少したコラーゲンの補給にはならないわけなのです。しかし、コラーゲンは保湿成分なので、肌の表面の保湿は助けてくれるというメリット